積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

2017-01-01から1年間の記事一覧

【FF12 TZA(PS4)】TIPS集!プレイするときに知っ得なこと、知らないと困ること!

こんばんは、タウロスです。 今回も扱うのはFINALFANTASY XII THE ZODIAC AGEです。 先日、ストーリーをクリアしこのゲームの感想についてまとめましたが、今回の記事では、プレイ中の方やこれからやるぞという方に向けて、知っておくとお得なちょっとしたこ…

【FF12 TZA】クリア感想 「ガンビット」を使った独特なバトルが最高に楽しい一本!

2006年にFINAL FANTASY12のオリジナル版が発売。その後2008年にインターナショナル版が発売されたのち、約10年が経過した2017年に発売されたのが、今回紹介する『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』である。ハードをPS4・PCに移し、グラフィックはHD化され…

【ずっと遊ぶなら絶対お得】PSPlus利用権を買うなら『12ヶ月』の一択!他の期間との値段比較&買い方まとめ

※2019年5月31日にPSPlusの値上げが発表されました。この記事の情報が古くなってしまったので、値上げ後価格などの新情報は以下の記事にまとめました。 www.taulos.com ※注意※ 通常の『12ヶ月利用券』は常時販売されていますが、『12+2ヶ月』キャンペーンは不…

【R6S/レインボーシックスシージ】新マップ「タワー」各部屋名称・トラップドア・カメラ位置まとめ

こんばんは、タウロスです。 日本時間の12/5深夜、YEAR2のシーズン4マップとして追加された「タワー」の、各部屋名称とトラップドアやカメラの位置、攻撃側が侵入できる窓の位置についてまとめました。作業量がすごいことになるので、壊せる壁や床の情報は割…

パズルゲーム好きにガチでおすすめしたい骨太パズル『twofold inc.』(iOS,Android)

『twofold inc.』 久々に自分的大当たりの骨太パズルゲームに出会ったのでご紹介。発売は2016年1月なのですでに2年近く経っており、以前iOSのapp storeで「今日のゲーム」枠として紹介されていたので、知っている方もいるかもしれない。 このゲーム、見かけ…

PS4からnasneにスクリーンショットをコピーできたら心底嬉しいのにって話(前編)

「タイトルに結論をすべて書いてしまった…」 というわけで今回はなんてことない、nasneにまつわるちょっとした愚痴です。それも、PS4に撮り溜めたスクリーンショットを、blogなり何なりで使いたい人限定の愚痴です。 nasne、使ってますか? この子です、nasn…

『FF12 TZA』ガンビットにどっぷりハマる一週間 〜今週のプレイ日記〜

今週のプレイ日記 今回から定期的にプレイしたゲームの感想やらなんやらを雑記的にまとめてみる。プレイを終えてから感想記事をあげようと思っていたが、大作ゲームはやっているうちに感想が湧いて絶えない。こまめにアウトプットしないと忘れそうなので、自…

【ガンビット好きに朗報】PS4版FF12が最大32%OFFのセール!さらにアップデートも!

FF12 TZAがセールです!僕は通販で買ったばっかりなのに! FF12公式放送 100万本突破記念スペシャルで発表が! 動画は長いので後でじっくりご覧ください^^; 9:30頃から開始です。 youtu.be ここで発表されたのが大きく次の3点です! ・最大32%OFFのセール!…

【50円のソフトも!】ゲオの中古ゲームソフトスーパーセールが11/23〜26開催!※最新情報も追記

※すでに終了したセールの情報です。 ゲオが中古ゲームの大セールをやるみたいです! ※11/22に最新情報が公開となりましたので追記・編集しています! ゲオのスーパーセール、その内容は? 日替わりで中古ゲームソフトが50円の大特価! 50円はやばい!しかし…

【お知らせ】独自ドメインに移行しました

こんにちは、タウロスです。 11月19日、本ブログは独自ドメインへ移行しました! 新URLは http://www.taulos.com/ となります。 これにともなって、裏側の地味〜な部分で様々な変更がありました。 はてなブログProへ移行 記事カテゴリーの階層化 デザインの…

【R6S/レインボーシックス シージ】Year3のロードマップが公開!8人の新オペレーターと2つの新マップ、さらに…ゾンビ!?

レインボーシックスシージの新しい1年、Year3のロードマップが公開されました! この情報は現地時間11月18日〜19日にかけてブラジルで行われていたR6Sプロリーグにて、公式に発表されたものです。こちらによると、下記の通りコンテンツ追加が行われるとのこ…

【ゲーム買っちゃった報告 / 号外】FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE

大作がきた!! 今日のタウロスは、 メルカリでゲームが売れたので大変ご満悦のようです。 それと時を同じくして、Amazonから届いちゃいました、こちら! FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE !!! イェイイェイイェイイェイパフパフ〜 と、言ったものの発売か…

これで定価500円!? 『Downwell』は価格もやりごたえも桁違い!【ゲーム感想・レビュー】

こんにちは!タウロスです。 このところ立て続けに感想記事を書いております。 今回取り上げるのは2Dアクションシューティングゲームの『Downwell』 PS4版の発売は2016年5月ですが、インディーズゲームセールによって、定価500円のところ、破格の125円になっ…

プレイ開始!【キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ(PS4)】

こんにちは、タウロスです。 キングダムハーツシリーズ2作目となる キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ のプレイを始めます! さて、この時点ではっきりしましたが、私、 1作目のトロコンはほぼ諦めました。 だってプラウドモードがしんどくて…。 …

PS4版『Volume』はさくっと遊ぶのに最適なステルスゲーム!! 【ゲーム感想・レビュー】

こんにちは!タウロスです! 今回はインディーズゲームセールで購入したVolumeというゲームを紹介します! ステルスゲーム好きにはたまらない!サクサク遊べちゃうので、本気で止めどきを見失ってしまうほどに中毒性の高い、まじで危険なゲームです。 ※2017…

【おすすめゲームを紹介!】PSストア恒例『ベストヒットインディーズ 2017』インディーズゲームの特大セールがやってきた!

*本記事は2017年秋に開催された「ベストヒットインディーズ」対象タイトルを紹介しています。2018年4月開催のベストヒットインディーズセールの記事はこちら! www.taulos.com こんばんは、タウロス@tsumitaulosです。 秋も深まってきたこの時期に、PSスト…

【積みゲーマーのゲーム買っちゃった報告】2017年6月〜10月 どーんと5ヶ月分!

こんにちは、タウロス@tsumitaulosです。 懲りずにやります、ゲーム買っちゃった報告。 今回はなんと、ブログ更新をサボりにサボった5ヶ月分を一挙紹介! これまではフリープレイもなんとなく入れていましたが今回は省いています。 でも5ヶ月分にしては、ペ…

ついに記事の更新も積んでしまった男の残念な近況

久々の投稿です、タウロス@tsumitaulosです。 ざっと5ヶ月の間、ブログの更新が止まっておりました。 そう、タイトルの通り、ついに記事の更新も積んでしまいました。 ではなぜ今回、また懲りずに記事を上げているのか? その謎についてしっかりまとめてみま…

迷った結果"Pebble Time"を購入し"Apple Watch"を買わなかった理由

こんばんはタウロスです。 今回はゲームとは関係ないですが、スマートウォッチのお話をさせていただこうと思います。 2017年5月上旬、前から気になっていた「スマートウォッチ」をついに購入しました。 今や多種多様な種類があるスマートウォッチ界の中で、…

【積みゲーマーのゲーム買っちゃった報告】2017年5月 〜ブームは遅れてやってくる〜

こんにちは、タウロス@tsumitaulosです。 衝動買いは心のビタミンです(?)。ということで今月の購入ゲームを晒していきましょう。今回はタイトル通り〜ブームは遅れてやってくる〜を体現してしまいました。

【感想・レビュー】アガサ・クリスティ - ABC殺人事件/PS4

お久しぶりです、タウロスです。5月病を患ったせいで、記事の更新がピタリと止まっておりました。 GWは長い連休にしたのですが、積んでいたゲームを全く進められなかったどころか、GW中にまた新しくゲームを買う始末。 その買ったゲームが「アガサ・クリス…

【PS4ソフト 買っちゃった報告】2017年4月

こんにちは、タウロス@tsumitaulosです。 また積んでしまいそうなタイミングにいくつかゲームを買いましたのでご紹介します。

悶々とモンストロ【キングダムハーツFM HD(PS4)/トロコン攻略日報#08 プラウド編】

こんにちは、タウロス@tsumitaulosです。 今回はアグラバー攻略後。オリンポスコロシアムに寄り道をしたあと、モンストロに食われます。

やっぱりキングダムハーツは神っていた【俺得!第一回 こんなゲームやってたわ〜 PS2編①】

こんばんは、タウロス@tsumitaulosです。 新企画がついに始まりました。 その名も…こんなゲームやってたわ〜 しかしこちら完全な俺得企画なので、読んだ人は何も得ることがない記事に仕上がっております。それでも良い方はどうぞw

都会から砂漠へ【キングダムハーツFM HD(PS4)/トロコン攻略日報#07 プラウド編】

こんにちは、タウロス@tsumitaulosです。 今回はトラヴァースタウンボス討伐〜ゴリゴリと進めていったのでダイジェストでまとめていきます。プラウド編も序盤を乗り越え中盤に差し掛かってきましたかね。

トラヴァースタウンふたたび【キングダムハーツFM HD(PS4)/攻略日報#06 プラウド攻略編】

ども、タウロス@tsumitaulosです。 どうにも最近記事が長くなってきたので、もうちょっとさくさくっと進捗をお伝えしていこうと思います。ゲームの進行に対して記事の執筆が間に合っていませんでしたが、ここで足並みをそろえていきましょう。 あと、これま…

絶対に道に迷わないオリンポスコロシアム【キングダムハーツFM HD(PS4)/攻略日報#05 プラウド攻略編】

ども、タウロス@tsumitaulosです。 キングダムハーツFMHD攻略も5回目を迎えました。 前回はジャングルの奥地をさまよい、道がわからない、フラグが立たないの二重苦を味わいながらの攻略でした。 今回はタイトル通り絶対に道に迷わないことで有名な「オリン…

何度やっても道に迷うディープジャングル【キングダムハーツFM HD(PS4)/攻略日報#04 プラウド攻略編】

ども、タウロス@tsumitaulosです。 ワンダーランドを瞬間攻略して調子に乗りかけていた私ですが、次のワールド「ディープジャングル」は生易しいものではありませんでした。

全然心折れないワンダーランド【キングダムハーツFM HD(PS4)/攻略日報#03】

ども、タウロス@tsumitaulosです。 前回のトラヴァースタウンではかなり痛い目を見たりもしたのですが、最終的にはコツコツレベルを上げれば大丈夫という、いまどき小1でも知っているようなことを思い出すことが出来ました。 今回は2つ目のワールドである「…

雑魚なんていない【キングダムハーツFM HD(PS4)/攻略日報#02】

ども、タウロス@tsumitaulosです。 皆さんご機嫌いかがでしょうか。僕の気持ちはこのアイキャッチ画像のように真っ暗です。 なぜかと言うと…今回から地獄の「難易度プラウド編」がスタートするからです。