積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

トラヴァースタウンふたたび【キングダムハーツFM HD(PS4)/攻略日報#06 プラウド攻略編】

f:id:matsusyo:20170420030719j:plain

ども、タウロス@tsumitaulosです。

どうにも最近記事が長くなってきたので、もうちょっとさくさくっと進捗をお伝えしていこうと思います。ゲームの進行に対して記事の執筆が間に合っていませんでしたが、ここで足並みをそろえていきましょう。

あと、これまでの記事を見返すと、スクリーンショットがちょっと暗いですね。PS4の標準機能で撮っているので、そちら側の問題かと思いますが、今後は適宜明るさ調整をしとこうと思います。

 

さて、今回はトラヴァースタウン(2回目の訪問)を進めていこうと思います。が、今回は非常に地味回です。

 前回の記事はこちら。

 

tsumitaulos.hatenablog.com

 

目次はこれだけです。

 

レベル上げとオフショット

今回は地味回と書きましたが、ここらで少しベースアップを図ろうと思いレベル上げをしていくことにしました。

戦っているときのスクリーンショットもあるのですが、たいして何も書きようがないので、オフショットを中心に今回の進捗をまとめていこうとおもいます。

f:id:matsusyo:20170420030645j:plain

普通の目の高さから見ると少し危ういグーフィー。

f:id:matsusyo:20170420030952j:plain

ピノキオに出会いました。 

f:id:matsusyo:20170420031203j:plain

グーフィーは上から見下ろせばいくらかまともです。

f:id:matsusyo:20170420031511j:plain

マーリン宅では非常に失礼な態度をとってきました。どうでもいいですが、全員を卓上に集めるのは大変です。

f:id:matsusyo:20170420031642j:plain

このニャッキみたいなのは何でしょうか?

f:id:matsusyo:20170420031738j:plain

リクとも再会。シャッターチャンスにしっかり目をつぶってくれちゃうあたりはさすがです。

f:id:matsusyo:20170420032229j:plain

地下水路ではレオンに斬られたように見える最適な角度を研究しましたが、何も成果を得られませんでした。

f:id:matsusyo:20170420032354j:plain

この4体を一発のブリザドで倒す最適な角度も研究しました。

f:id:matsusyo:20170420031900j:plain

そんなことをしているうちにレベル23に到達です。

 

現在多忙につき

しっかりレベルを上げて、次はボスに挑むというところまで進めておりますが、多忙につきなかなかゲームの方を進められておりません。

スキマ時間に記事は書けるので、最近買った積みゲーの紹介やら、過去のゲームの感想やらをはさみながら、地味〜にやっていこうと思います。

 

次回の攻略記事では、トラヴァースタウンの施錠に取り掛かります。

ではまた。 

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ  

私以上の猛者積みゲーマーに出会える楽しいボタンを付けてみました。