積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

【PSPlus値上げ】8月1日〜の新価格に備えて知っておくべきこと【利用権セール情報も】

5月31日に突如発表されたPSPlus利用権値上げのニュース。 2019年8月1日〜、大幅値上げされた新価格が適応されます。 驚いた方も多いと思います、私もその一人です…。 さて、この先どうするのが最も良いのかお悩みの方に向けて、値上げに備えて知っておくべき…

ワールドマップを自由自在に飛び回れるようになったときの、あのワクワク

GW後半から『クロノ・トリガー』を遊んでいます。 ソフト自体はだいぶ前にPSストアのアーカイブ版を買っていました。この度のGWにてふと思い出し、新幹線や飛行機での移動時間中にPSVitaで遊ぼうかなと思い、プレイを始めました。 誰もが知る名作ですが、恥…

積みゲーマーの近況報告と、2019年の所信表明をしてみた【もう4月】

今回は記事執筆リハビリ企画として、誰も興味が無いであろう私の近況と、これからこんなゲームをプレイし、こんな記事を書くぞという所信表明をしていきたいと思います。

【Apex Legends】バトロワは俺には合わない…と思っていたのにドハマリした件

タイトル Apex Legends 発売日 2019年2月5日 対応機種 PC,PS4,XboxOne 価格 無料 こんばんは、ブログの更新を2ヶ月もサボっていました。タウロスです。理由は主に3つです。 ・キングダムハーツ3の発売→熱中してクリアまでプレイ・積みゲーをやりまくろうとい…

今ならPS Storeで『PayPal(ペイパル)』クーポンを使ってお得にゲームが買える!カート割引クーポンも重複可能!

※注意※ この記事では2019年1月5日の執筆時点でおこなれているキャンペーンの情報を掲載しています。複数の異なるキャンペーンについて紹介しており、期限は早いもので2019年1月8日、遅いもので1月31日です。 一部キャンペーンは先着順のため、期限日前に終了…

【ざっくり感想・レビュー】ミラーズエッジ カタリスト(PS4)

タイトル ミラーズエッジ カタリスト 発売日 2016年6月9日(日本版) 対応機種 PC,PS4,XboxOne 参考価格 ¥1,944(PSstore定価)→セールで¥680で購入 2018年末に行われていたPS Storeの年末セールにて購入した『ミラーズエッジ カタリスト』をクリアしました。…