積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF12 TZA(PS4)】TIPS集!プレイするときに知っ得なこと、知らないと困ること!

こんばんは、タウロスです。 今回も扱うのはFINALFANTASY XII THE ZODIAC AGEです。 先日、ストーリーをクリアしこのゲームの感想についてまとめましたが、今回の記事では、プレイ中の方やこれからやるぞという方に向けて、知っておくとお得なちょっとしたこ…

【FF12 TZA】クリア感想 「ガンビット」を使った独特なバトルが最高に楽しい一本!

2006年にFINAL FANTASY12のオリジナル版が発売。その後2008年にインターナショナル版が発売されたのち、約10年が経過した2017年に発売されたのが、今回紹介する『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』である。ハードをPS4・PCに移し、グラフィックはHD化され…

【ずっと遊ぶなら絶対お得】PSPlus利用権を買うなら『12ヶ月』の一択!他の期間との値段比較&買い方まとめ

※2019年5月31日にPSPlusの値上げが発表されました。この記事の情報が古くなってしまったので、値上げ後価格などの新情報は以下の記事にまとめました。 www.taulos.com ※注意※ 通常の『12ヶ月利用券』は常時販売されていますが、『12+2ヶ月』キャンペーンは不…

【R6S/レインボーシックスシージ】新マップ「タワー」各部屋名称・トラップドア・カメラ位置まとめ

こんばんは、タウロスです。 日本時間の12/5深夜、YEAR2のシーズン4マップとして追加された「タワー」の、各部屋名称とトラップドアやカメラの位置、攻撃側が侵入できる窓の位置についてまとめました。作業量がすごいことになるので、壊せる壁や床の情報は割…

パズルゲーム好きにガチでおすすめしたい骨太パズル『twofold inc.』(iOS,Android)

『twofold inc.』 久々に自分的大当たりの骨太パズルゲームに出会ったのでご紹介。発売は2016年1月なのですでに2年近く経っており、以前iOSのapp storeで「今日のゲーム」枠として紹介されていたので、知っている方もいるかもしれない。 このゲーム、見かけ…

PS4からnasneにスクリーンショットをコピーできたら心底嬉しいのにって話(前編)

「タイトルに結論をすべて書いてしまった…」 というわけで今回はなんてことない、nasneにまつわるちょっとした愚痴です。それも、PS4に撮り溜めたスクリーンショットを、blogなり何なりで使いたい人限定の愚痴です。 nasne、使ってますか? この子です、nasn…