積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【写真付き】プロコン初心者がRazer Raiju Tournament Editionを使ってみた【感想・レビュー】

2018年11月30日より国内でも発売となった、RazerのゲーミングコントローラシリーズRaiju(雷獣)の新製品「Razer Raiju Tournament Edition」及び「Razer Raiju Ultimate」。PlayStationの公式ライセンスを持っており、FPSに最適化されたプロコントローラー…

『街〜運命の交差点〜』20年経っても色褪せないサウンドノベルの名作【感想】

注意:異常に長い記事です(汗) 『街』というゲームをご存知でしょうか。チュンソフトより1998年にセガサターンで発売され、その後PSやPSPへと移植された、サウンドノベルの伝説的名作です。 当時まさに黎明期だったノベルゲームのジャンルに様々な可能性を…

【総プレイ時間目安も出してみた】キングダムハーツ3に備えて過去作をプレイしよう!

※本記事は2019/1/25に追記・編集しました 公開当初は「発売日に間に合う!」とタイトルに記載しておりましたが、発売されましたのでタイトル変更・内容一部修正を行いました! 『キングダムハーツ3』、ついに発売されました!! シリーズファンの方は早速購…

【R6S】Y3S2マップ「VILLA (ヴィラ)」各部屋名称、カメラ・トラップドア位置、破壊可能壁&床まとめ

レインボーシックスシージY3S2コンテンツである「OPERATION PARA BELLUM」より追加された新マップ「VILLA(ヴィラ)」のマップ情報をまとめました。

【オススメ&注目作品を紹介!】ベストヒットインディーズ2018 Aplil 開催!

※本記事で扱っているセールは既に終了しています こんにちは! 徐々に季節が春へと向かい、暖かい日が増えてきた今日この頃。 またまたPlayStationStoreがインディーズゲームの特大セールをおっぱじめました! その名も ベストヒットインディーズ 2018 Aplil…

遂にPS4Pro入手!4K以外の恩恵のほうが大きい!? &遊んでいる積みゲーについて!

こんにちは! ついに嬉しい出来事!先日購入した4Kテレビに続き、品薄状態だったPS4Proをなんとか購入することが出来ました! ダメ元で何度もTSUTAYAに通ったんですが、ようやく僅かな入荷のタイミングに訪れることが出来、購入できました。 ちなみにTSUTAYA…

『Dishonored (PS4)』プレイヤーの創造力が試されるステルスアクション【感想・レビュー】

人気シリーズの1作目『Dishonored(ディスオナード)』クリアしました! オリジナルは2012年発売というやや古いタイトルなのですが、なかなか楽しめました。 こんなタイミングでプレイしたのも、積みゲーをちゃんとプレイしようと始めたノルマ制度のためです…

勢いで4Kテレビ(REGZA 40M510X)を買ったけどPS4 Proが超絶品薄!これは何かの予兆…?

こんばんは、タウロスです。 久々の更新となってしまいました、今回は雑談記事です。 4Kテレビを買いました!!! あとはPS4 Proを買うだけ、しかし… 調べてみると実店舗だけではなかった 何故品切れなのか!様々な噂が飛び交う とはいえ、どうせ待つなら期待し…

もう積みゲーから逃げない!積みゲー崩しノルマ発動、2018年最初のタイトルは?

こんばんは、タウロスです。 いわずもがな私は、ゲームを買っては積む『積みゲーマー』 もはや買ったゲーム達に申し訳無さを日々感じる『罪ゲーマー』でもあります。 そんな私にはもう「荒療治」しかありません。 もう逃げない、目をそらさない! スポンサー…

一人称視点ミステリーアドベンチャー『Firewatch』が面白そう!【積みがちゲーマーの買っちゃった報告/号外】

こんばんは、タウロスです。 『Firewatch』という作品をご存知でしょうか? ずばり、今日PS4にて日本語版が発売された一人称ミステリーアドベンチャーゲームです。 この響きはやばい、面白そう!! ということで購入してしまいました!! 早速どんなゲームな…

【人はなぜゲームを積んでしまうのか】積みゲーマーを7つの大罪に分類してみた

こんばんは、タウロスです。 今回はこのブログのテーマでもあり、世界を揺るがす社会問題ともなっている「積みゲー」について、しっかりと考えていきたいと思います。 題して「人はなぜゲームを積んでしまうのか」 社会に切り込んでいます。センセーショナル…

新年一発目の『積みがちゲーマーの買っちゃった報告』2017-2018〜!!!!

こんばんは、そして明けましておめでとうございます! 今年もこんなちっちゃな趣味ブログですが、ちまちま更新していきますので、よろしくお願いします! さて、2018年1記事目は恒例の、積みゲーマーの買っちゃった報告からいきましょう! 年末年始はたくさ…