積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう積みゲーから逃げない!積みゲー崩しノルマ発動、2018年最初のタイトルは?

こんばんは、タウロスです。 いわずもがな私は、ゲームを買っては積む『積みゲーマー』 もはや買ったゲーム達に申し訳無さを日々感じる『罪ゲーマー』でもあります。 そんな私にはもう「荒療治」しかありません。 もう逃げない、目をそらさない! スポンサー…

一人称視点ミステリーアドベンチャー『Firewatch』が面白そう!【積みがちゲーマーの買っちゃった報告/号外】

こんばんは、タウロスです。 『Firewatch』という作品をご存知でしょうか? ずばり、今日PS4にて日本語版が発売された一人称ミステリーアドベンチャーゲームです。 この響きはやばい、面白そう!! ということで購入してしまいました!! 早速どんなゲームな…

【人はなぜゲームを積んでしまうのか】積みゲーマーを7つの大罪に分類してみた

こんばんは、タウロスです。 今回はこのブログのテーマでもあり、世界を揺るがす社会問題ともなっている「積みゲー」について、しっかりと考えていきたいと思います。 題して「人はなぜゲームを積んでしまうのか」 社会に切り込んでいます。センセーショナル…