積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

もう積みゲーから逃げない!積みゲー崩しノルマ発動、2018年最初のタイトルは?

f:id:matsusyo:20180209022806p:plain 

こんばんは、タウロスです。

 

いわずもがな私は、ゲームを買っては積む『積みゲーマー』

もはや買ったゲーム達に申し訳無さを日々感じる『罪ゲーマー』でもあります。

 

そんな私にはもう「荒療治」しかありません。

もう逃げない、目をそらさない!

  

スポンサーリンク

 

積みゲー崩しノルマ発動!

私はとんでもない怠け者なので、下記のようなルールを定めて積みゲーを崩していくことにしました

期間はシーズン制

1年を3ヶ月毎に4つに区切り、1-3月を「シーズン1」、4-6月を「シーズン2」…と名付けます。e-sportsっぽくてなんか楽しくなってきました! 

1シーズンの開始に数本のタイトルをいい感じに選別

つぎにタイトルの選別。「今やりたい!」と思うものを数本ピックアップし、そのシーズン中にクリアすべき達成地点を「ノルマ」として設定します。

1本クリアしたら感想をアップする

せっかくのブログの場、プレイしたらちゃんと記録に残します!これ重要!

シーズンクリアで…?

1シーズンのノルマを達成したらご褒美を自分に与えます!内容は未定! 

未達成ならナシです!思いつかなかった場合もナシです!

 

2018年シーズン1のタイトル

今回は最初のチャレンジということもあり、まずは手始めに「一つのシリーズをやり尽くす」を目標にこちら!

 

f:id:matsusyo:20180209022038p:plain

ステルスゲームの名作、『Dishonored』シリーズをプレイします!!!!

 

対象タイトルと達成目標

・Dishonored Definitive Edition (PS4)

 →ハイカオス&ローカオスクリア

・Dishonored 2 (PS4)

 →ハイカオス&ローカオスクリア

・Dishonored: Death of the Outsider (PS4)

 →ハイカオス&ローカオスクリア

 

期間

2018年1月〜3月末

 

暇さえあればこれをプレイします!!!!!!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ  

スポンサーリンク