積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

悶々とモンストロ【キングダムハーツFM HD(PS4)/トロコン攻略日報#08 プラウド編】

f:id:matsusyo:20170423212624j:plain

こんにちは、タウロス@tsumitaulosです。

今回はアグラバー攻略後。オリンポスコロシアムに寄り道をしたあと、モンストロに食われます。

 前回の記事はこちら

tsumitaulos.hatenablog.com

 

フィルカップ挑戦。果たして勝てるのか?

f:id:matsusyo:20170423213015j:plain

勝ちました。

モンストロへの航海

フィルカップより難しかったのはグミシップです

モンストロに向かう航路ですが、結構このルートはオブジェクトが多いですね。避けるのが大変。

 

f:id:matsusyo:20170423214646j:plain

あとこれ!この敵機!多分いまのHPだとちょっとぶつかっただけでワンパンくらいましたよ!

なんとか3回目くらいの挑戦でモンストロに到着。

 

ほんとグミシップ難しい。いまだにデフォルト機体つかってるのがいけないのか?しかしグミシップメイクはあんまり得意ではない…何しろ操作が難しいw

 

なので当分はこのままでいきましょう。全部良ければどんなルートも行けるはず…

モンストロといえば

モンストロといえばあれですよね。

f:id:matsusyo:20170423212624j:plain

ゼペット爺ですね。

いや、違います。ごめんなさい。

 

モンストロといえば私は、あそこで流れる戦闘BGMが好きなんです。

 

せっかくなのでビデオクリップに録ってみました。

 

ちなみに私は音楽だけ切り取ったものよりも実機プレイ中の映像でBGMを聞くのが好き、という変な趣味をしています。でもそんな人多いはず、特にゲームだと。

 


KHFM モンストロ

録ったのがこちらですね。プレイは何も面白味なしですね。

 

音楽だけでいいよという場合はこちらでいかがでしょうか。39分もループするのでお腹いっぱいになれます。


Monstrous Monstro - Kingdom Hearts 1.5 HD Remix Music Extended

テンポがいいですよね〜戦っていて気持ちがいい感じの曲です。

 

KHで一番好きなBGMはと聞かれると……

えーっと……難しい問題ですね。この問題すこし寝かせましょう。

 

あれ?ボス戦は?

すみません、ネタが切れたわけではないんですが、今回の記事はここまでにしておきます。

もう少し内容を小分けにしていかないと、1回1回記事が長くて大変ですよね。ええ。書くのが。

というわけでこの続きは次回で!

 

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ  

私以上の猛者積みゲーマーに出会える楽しいボタンです