積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

都会から砂漠へ【キングダムハーツFM HD(PS4)/トロコン攻略日報#07 プラウド編】

f:id:matsusyo:20170423173744j:plain

こんにちは、タウロス@tsumitaulosです。

今回はトラヴァースタウンボス討伐〜ゴリゴリと進めていったのでダイジェストでまとめていきます。プラウド編も序盤を乗り越え中盤に差し掛かってきましたかね。

前回の記事はこちら

tsumitaulos.hatenablog.com

 

 トラヴァースタウンーボス戦

f:id:matsusyo:20170423174004j:plain

2番街で鐘を3回鳴らすと鍵穴が出現。

f:id:matsusyo:20170423174259j:plain

冒頭の写真の、バラバラの実の能力者が出てきます。

1回目のトラヴァースタウンで戦ったボスと殆ど変わりませんが、厄介なことにフォームチェンジをしてきます。

f:id:matsusyo:20170423174348j:plain

面倒なのはこの光の玉を撃ってくる攻撃。あたると結構なダメージを受けます。「たたかう」で跳ね返せるかを試してみたのですが、うまく成功しませんでした。タイミングさえ打てば跳ね返せるのかもしれません。

ただ攻略法はシンプルで、これも懐に入ってしまえばいいというパターン。ボスの真下にいれば当たりませんでした。

f:id:matsusyo:20170423174655j:plain

うーん全然強くなかった。1回コンティニューしてますが、光の玉を跳ね返せるのかなーとわざと立ち向かうという舐めプをかましたせいですね。一度も跳ね返せませんでした。

f:id:matsusyo:20170423174848j:plain

トラヴァースタウン攻略も完了です!

 

そうだ砂漠に行こう

f:id:matsusyo:20170423174927j:plain

今回はどんどん行きましょう。続いてアグラバーに上陸。

f:id:matsusyo:20170423175442j:plain

この剣を振り回すハートレス、なかなかダメージが痛いんですよね…遠くから回転斬りもしてくるし。倒しても経験値はたった7p。

ていうか、このゲームもらえる経験値ほんとに低くないですかね?100LV到達のトロフィー取るのってめちゃくちゃ大変なんじゃないだろうか。

f:id:matsusyo:20170423175609j:plain

こちらジャファーです。

f:id:matsusyo:20170423175652j:plain

砂漠に向かうと、アラジンがアリジゴクにハマっています。

 

f:id:matsusyo:20170423175730j:plain

見ようによっては、ソラがアラジンを埋めているかのような角度ですね。これはひどい。

 

f:id:matsusyo:20170423180214j:plain

山ちゃんが出てきて難を逃れます。

 

アグラバーボス多い

f:id:matsusyo:20170423180315j:plain

街に戻るとジャスミンが捕まっていて、なんだかよくわからないのと戦います。壺を引き連れた…亀?何?

 

f:id:matsusyo:20170423180511j:plain

次に砂漠へ行くと、何でしょうこれも、カバの頭が砂から顔を出しています。

f:id:matsusyo:20170423180608j:plain

目を攻撃するんですが、頭に乗ってしまえばなんてことないです。

 

このあとは遺跡の探索。ハートレスが多く出てくるのでレベル上げにちょうどいいです。

f:id:matsusyo:20170423180811j:plain

遺跡ではグーフィーだけよく落ちます。

 

f:id:matsusyo:20170423180908j:plain

またボスです。普通のジャファー。

f:id:matsusyo:20170423181012j:plain

瞬殺ですね。面倒なのは次です。

f:id:matsusyo:20170423181118j:plain

福神漬を思わせる赤ジャファーに変身します。

 

ただただ時間がかかる赤ジャファー

f:id:matsusyo:20170423181302j:plain

こいつの攻略が超面倒くさいんです

この赤ジャファー、本体ではなく、鳥が空中を運んでいる”ランプ”のほうを攻撃しなければならなくて、この鳥ほんとにちょこまかと高いところを移動してきやがります。ハイジャンプもグライドもないんで追いかけづらい!すぐ逃げる!高いから攻撃が届かない!あーーーー!!!

 

f:id:matsusyo:20170423181503j:plain

で、本体の赤ジャファーもなんだかよくわからない攻撃をしてきます。火の玉を投げてきます。しかしこの攻撃の性能は異常に低い。

例えば上の写真の位置に立っていると、赤ジャファーの手前にある火の台座、あれに当たるんです。投げるの下手すぎない?

無敵の魔神になったというのに、使いこなせていない残念なボス。

 

f:id:matsusyo:20170423182418j:plain

以上、ジャファーさんでした。

 

アクセサリーショップ解禁。次は…

f:id:matsusyo:20170423182559j:plain

アグラバー攻略完了により、緑のトリニティが使えるようになったので、トラヴァースタウンのアクセサリーショップが解禁に。ですがこのプラウドモードでは特に合成系トロフィーは狙っていないので、あまり使うことはないかな…?

 

トラヴァースタウンとアグラバーを一気に攻略し終えたので、次はモンストロですかね?あそこはわりとハートレスがたくさん出てくるので、レベル上げにもなりそうです。

 

それでは次回。

 

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ  

私以上の猛者積みゲーマーに出会える楽しいボタンです