積みがちゲーマーのゆかいブログ

自由奔放なゲームブログです!ゲームの感想を中心に気ままに書いてます

積みゲーを本気で倒しに行くことにした(最初のご挨拶)

ついに本気を出す時が来たのか…(震)

 

 

こんにちは初めまして。

ブログ上ではタウロスと名乗ることに決めました(さっき)。

 

さて早速ですが、このブログの趣旨をご説明しましょう。

ブログタイトルの通りこちらは「ゲーム」ジャンルのブログとなりますが、

主にPS4・PSvitaなどのPS系のものを扱います。

 

とはいえ、最新情報が得られたり

ゲームを進めるための貴重な知識・攻略情報が集まるものではございません。

 

では何のためのブログというと、

僕が積みに積んだ数々のゲームを本気でクリアしにかかる、

その様子を日々の記録としてただ綴るという

本当にどうしようもない目的のためだけに立ち上げたのです。

 

前置きはこれくらいにして、箇条書きでまとめていきましょう。

  • このブログでは主が積んだゲームをクリアするまでの様子を、寝る前の数分を使って記録していくためのものです
  • 主はゲームをする時間があまりないにも関わらず、新しいゲームや気になったゲームをすぐに買ってしまうバカ者です。大バカ者です。
  • そのうえ一度プレイが途絶えるとなかなかその先を進めようとしません。モチベーションが続きません。大ザコ者です。
  • しかし気付いたのです。
  • ブログに書くという使命を自分に課せば、勝手にモチベーションは続くのではないか?と。
  • 今日のお昼ご飯をたべている時に閃きました。
  • そうか…これまではいくらゲームをしても、その感想を語ったり、記録に残したりはしてこなかった。でも、それをすれば…
  • それをすれば…俺だって本気を出せるのではないか…?

 

そこからの行動は早かった。

NAVERで簡単なブログの始め方を検索し、はてなのアカウントがあったのでこれだと思いはてなブログを開設。昼食のマクドナルドをイートインしながらスマホで初期設定を完了。

そして寝る前のベッドの中でこれを書いています。

 

身も蓋もない事を言ってしまうと、もはや自分のためのブログにほかならないわけで、

きっとこのブログの存在は、PSNでも近しいフレンドにだけ教え、

誰もみていなかったとしてもひっそりと続けていくでしょう。

 

でもあわよくば、同じ趣味を持った人と何かしら交流が持てたらとも思っています。

そんなつながりがブログで発生するのかについては、ブログ経験ゼロの僕には全くわからないのですが、あわよくばです。

なので、もし僕が今後上げていく記事に対して、何か感想を持った方がいれば、そっと優しくキーボードを叩いて、僕に積みゲーを倒す勇気を下さい。

 

自己紹介なんてものは長々と続けるものではないですね。このくらいにしておいて、とりあえず下記のような事柄を追々エントリー上げていきたいと思います。

  • プレイしているゲームの進捗報告・感想=日報
  • クリアした報告
  • 購入したゲームの情報・積み度チェック
  • ゲーム情報に対するリアクション
  • ゲームに関するエトセトラ

こんなものですかね。

 

最後に主に関して軽く

  • 25歳
  • 会社員

 

これから精一杯頑張ります。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ  

私以上の猛者積みゲーマーに出会える楽しいボタンを付けてみました。